日々じす

やってみた!

はじめてのかぎ針編み Tシャツヤーン

かぎ針編み、はじめました!

 

会社の先輩が自分で作ったズパゲッティのクラッチバッグが可愛くて、いつかやりたいと思ってました。

最近仕事も落ち着いて暇だし、、やるか!

ということで。早速近所のユザ○ヤで買ってきました!

f:id:jiss:20180806221551j:image

 

最初はズパゲッティ(糸のブランド?です)を買おうと思っていたのですが、気に入った糸がなかったので別の糸にしました。

糸の他にはコンチョ、ジャンボかぎ針7mm、ナスカンをご購入〜

 

家に帰ったら、早速購入した本を読みながら編み編み

 

途中何度も解いたり、どこから針を入れるのかわからなくなりつつも、、

f:id:jiss:20180806223455j:image

バーーーーン

ここまで編めた!!

 

多少不恰好なのはご愛嬌♡

でもほんとに初心者でも意外と行けるんじゃね????と調子にのる私

 

ここまできたらもう編み続けますよ、あたしゃ

 

そしてついにっ

できたー!!!!

f:id:jiss:20180806223432j:image

2日かかっちゃいましたが、出来上がりました!!!2日合わせて、6時間くらいかな?

やだーかわいいーー!てかいとおしーーー!!

初めてにしては上出来でしょう。ねぇ!(誰

 

これはかぎ針編みハマる予感です。。。!

 

やったことなくても本やYouTube 見たりしながら1人でできちゃいます!

簡単すぎず、難しすぎないところから挑戦できるところが良きです。

 

楽しいので是非みなさんもやってみてくださーい!